top of page
検索
  • 執筆者の写真めぐみ 柴田

2児のママがベビーマッサージ講師として起業したわけ

更新日:2022年12月13日


ご覧頂きありがとうございます♡



【 柴田めぐみってどんな人?! 】



約4000人のママセラピストが所属する

ベビーマッサージ団体に加入してます


現在は0歳女の子と3歳男の子を育てながら、

ベビー系親子教室と

資格取得講座を

ベビーマッサージ講師として

お仕事させてもらってます♪



【 いろんな初めての出来事 】


2019年9月に長男を出産


《 お仕事編 》

派遣社員で溶接工場に

7月末まで働いて(妊娠中)

1年間の育児休暇に。


仕事復帰したものの


・保育園からのお迎えコール

・子どもの急な体調不良

・家事 / 育児 / 仕事 の両立が上手くいかない

・フルタイムで働くのが厳しい etc.


今のままではキビシイ!っと、

家から近いパートへと転職 


《 子そだて編 》

初めての事ばかりで

不安もあったけど、

初めてだからこその

楽しみも増し増しで♡

苦戦しながも子育てをしていました!


ぶっちゃけちゃうと、

ワンオペ育児です!


パパは…

全く何もしない!!!


オムツ替え

ミルクをあげる

お着替え

お風呂

抱っこ

泣いてても「聞こえないの?」

ってほど無関心



平日は

👨🏻「俺は仕事をしてるから」


休みの日は

👨🏻「唯一の休みだから」


これがパパの口癖

何か言うとすぐに逆ギレ


腹も立つしすっごくムカつく。

なんだけど、


私の超ポジティブで単純な性格

そしてパパを甘やかせちゃうところ(笑)


があり、

👩🏻「まっ、いいか」 

(心の中では自分の子ども

なんだから少しは手伝って!と叫ぶ日々。)


⚫︎初めての育児で不安

⚫︎泣き止まない

⚫︎抱っこしてないと泣く

⚫︎時間の余裕がない

⚫︎家事が思う様に進まない

⚫︎毎日眠い

⚫︎1日をどうすごそう?

⚫︎ワンオペ育児

⚫︎仕事に家事に育児にめまぐるしい etc.


ドタバタしながらの初めての子そだて

(生後6ヶ月ごろの長男)


【 ベビーマッサージとの出会い 】



(第二子妊娠/9ヶ月ごろ)


2021年、2人目を妊娠。

嬉しさと喜びもあるなかで、


⚫︎2人のワンオペ育児できる?

⚫︎仕事をしっかりできる?

⚫︎生活にはお金が必要!

⚫︎育児休暇中をもっと充実させたい

⚫︎もっと楽しみながら育児をしたい

⚫︎1人目で出来なかったことをやりたい etc.

不安や悩みを抱えていました。


子そだてや働き方を考えて

スマホで検索をしてみると


ロイヤルセラピスト協会の方の

【ベビーマッサージ講師】

の記事に出会いました。


その方は、

2児のママでも

子そだてもお仕事も家事もすべてを

楽しんでいて、

毎日が楽しい!幸せ!と

キラキラ輝いてました♡


私はその方に一瞬で一目惚れ♡(笑)

👩🏻「え、なになに!スッゴくたのしそう」

    「やりたい!私もこうなりたい!」


これがベビーマッサージの最初の出会いでした。


そこからは即行動!!

すぐにその方に会いに無料相談を申し込み、

2021年12月にわたしの

資格取得がスタートしました♪


(妊娠中 / 仕事しながらも資格取得)


受講をはじめてからは...


⚫︎毎日が楽しい!

⚫︎学びながらわが子に還元できる!

⚫︎育児への悩みや不安が消えていった!

⚫︎「なるほど!」「そうだったのね!」


と、毎日が学びと幸せな時間♡


お腹の赤ちゃん、長男と

向き合う時間も増え

より一層、子そだてを楽しめる様に♪


【 AmourBaby'sのオープン 】


ベビーマッサージ講師になるぞ!

と、決め試験も無事合格し


2022年8月に

わたしのお教室「AmourBaby's」が

オープンしました♡


子育てしながら

子ども連れで

保育園の急なお迎えにも etc.


どんな事があって

パッと対応出来て

無理なく楽しく働ける!!


そして


子どもとの時間

家族との時間

自分の時間


やりたい!したい!



全ておもいのままに♪


働き方を変えたことで

新たな世界が広がりました♡


そして


これを手に入れるために

ベビーマッサージ講師の道を選びました♡








閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page